2010年02月23日

田舎からの贈り物

田舎からの贈り物今日のお昼は・・・大好きな米が足りない叫び
あきらめて冷蔵庫をあせくり・・ありました。
田舎からの贈り物クローバー

おもちですワーイ   
右がよもぎもち。 左はお初のゆずもち。きれいなオレンジ色
何でもつくるのね~拍手
ほんのりゆずが香り、苦味がありますがおいしゅうございましたピカピカ
私的には、よもぎが勝利good

私は山の中の田舎育ちニコニコ  このおもちもそこで生まれました。
小さい頃は何にもないとこで嫌いなときもあったけど・・・
今では遠いけど私を癒して育ててくれたサクラここが大好き

週末かえるからね~ 仕事だけど・・・
沢山の人を癒しにいってきま~すパーンチ



Posted by ふ~ at 13:24│Comments(1)
この記事へのコメント
私も同じ日 鹿児島県の実家から、キンカン お餅 カブ トマトが届きました
うちの子達が給食で キンカンタマタマが二個ずつ出て あまりの美味しさに 以前チョットした 鹿児島とのぐちで ちょこっと言った様子… あんなに毎日農作業に忙しいのに、早っと出来る手早さ! 孫が可愛い!だけではない愛情を感じます
一つ一つが手が掛かってるかと思うと、無駄にしたくない!味わって感謝して食べなきゃ!!と強く思います
土の物は優しい! おやつよりトマトに砂糖醤油かけ キンカンかぶりつきカブの三杯酢漬け…どれも美味しいと言う
自然の物は本当に優しいくて良い
又実家に帰り、うちの作る野菜は美味しい訳を 畑に行って 一つ一つ見ていきたい! 新鮮な野菜には凄いパワーが有ります。そのパワーを頂いて本当に幸せ 感謝です
Posted by いずりん at 2010年02月23日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎からの贈り物
    コメント(1)