2010年06月16日

牛さんの気持ち

今・・・宮崎にいろんな問題がふりかかっています。

我が家にもおばあちゃんの命の牛ちゃんが数頭います。

ある方が教えてくれました。

牛ちゃんと話せる人がいるらしい。

今の牛ちゃんとはなしたら・・・

ウシ「今のほうが幸せ。ハートそのままの形で逝けるし、皆が泣いてくれる泣き

そうよね・・・そうよね・・・

全て人間の都合よね・・・

色んな事にあてはまるのよ・・・

子供の成長を妨げる親の都合・・・学校の都合・・・会社の都合・・

この問題で自分自身、沢山の無意識な生き方を考えさせられてます。

どうか動物達の死を無駄にしないよう・・・ピカピカ










うちの牛ちゃんはきっと、このままばあちゃんといたいなぁ〜って話してるかな。



Posted by ふ~ at 10:32│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に〜共感します
もし この世が牛社会て゛人間と逆世界だったら恐いね…うちの子が言いました
本当だね‥ 人は脳や心の使い方間違った生き方してる時があるよね。純粋に生きてほしぃ……。 心の純粋な動物 自然に教わる事沢山さるはずなのに。本当に無駄にならないよう深く考えないとね
Posted by 天然いずりん at 2010年06月16日 13:00
いずりんへ

まことです。
純粋な子供がそれを察することが難しい時代です。

は〜ちゃんの言葉にとても救われる大人です。

ぜひぜひその心を大切に支えてあげてください。
元気になれます(;_;)/~~~
Posted by ふ〜 at 2010年06月16日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛さんの気持ち
    コメント(2)