2010年07月05日

産まれたよ

おかあさん何だかせわしげ〜
牛の子が産まれたそう♪

まるで人間の子供が産まれたように嬉しそうに楽しそうに話す。
どれ…私も覗いてみようか〜
いました、真っ黒の元気な牛の子(^-^)/

優しく話しかけてるおかあさん。
「ようやった(^^)ようやったほら飲みなさい〜大丈夫だよ〜おっぱい飲ませなさい〜何もしないよ〜」

子供に話しかけるように話します。

そして目の前にはつばめの巣。
「もうすぐ飛び立つよ〜」とおかあさん。
日々いろんな動物のことを肌で感じながら生きている。

私はこの優しさを知るために嫁にきたんですね〜

何にもできないダメ嫁ですがマッサージで癒すことはできます。
以前してあげたとき「ふ〜ちゃん疲れる仕事だね。」とポツリと言いました。

いつも人に気遣い生きている。
私の口癖、人生一度きり!をモットーにやっちゃいます♪



Posted by ふ~ at 15:11│Comments(6)
この記事へのコメント
新しい命。
希望を感じます。

日々、浮いたり沈んだり不安定な気持ち。
どう表現すればいいかわかりません。
でも、自分の為皆の為学び味わってきます。

想ってくれてありがとう!!
Posted by クレオパトラ at 2010年07月05日 22:47
パトラさま
皆、浮き沈みしながら人生を生きていくのですね。
ただ光を知っていることは幸せですよね〜
共に苦しもうぞ…
Posted by ふ〜 at 2010年07月05日 23:42
都会育ちだったのですかー。
Posted by エイジョイプラン at 2010年07月06日 15:23
エイジョイプランさんへ
コメントありがとうございます。
私の実家はすごい田舎です。
でも身近に牛さんなどいないところでした。
う〜ん、自分でも考えないことでした…
Posted by ふ〜 at 2010年07月06日 16:33
「生まれたょ」心温まります
光景が目に浮かび 優しい光に包まれてますね
何気ない光景のようで でも 毎日を大切に過ごしているから感じたり、感激したり、感謝が出来きたり… とても大切な事だと感じました。 忙しかったり、いらぬものに心動いたり、けど大切にしたいことは 動きたくない。心に正直でいたいですねぇ〜 生命の誕生 とてつもなく大きい 人は色んなものに 生かされている
感謝をわすれがちですが 感謝を忘れずにいたいですねぇ
お姑さんの良いところを見つめられて あたしも身ならわいと 有難う
Posted by いずりん at 2010年07月06日 23:18
いずりんへ
コメントありがとう。
いろんな思いはなくただ感じたままを伝えるって難しい…
ホントこんな場面で教えてもらってます。いずりんもかーくんやはーちゃんにいろいろ教えてもらってるよね(^-^)b
Posted by ふ〜 at 2010年07月07日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産まれたよ
    コメント(6)