2011年09月06日

職人さん

昨日は1日、K坊と畑を整地しました( ̄▽ ̄)b

家ではちっちゃい話しでも、畑で話すとでっかい話しになり、何でもない話しが漫才のようにおかしい…

お金をもらうわけではないこの仕事。

心に消えないものをもらいました。

こんな経験全てが私のこれからの人生の大きな力になるのだな〜と感じました♪
すぐ疲れて座り込んで話しばかりする私ですが、K坊は鍬を打つ姿はまさに職人だな〜

私は身体メンテの職人でいたい〜
と思わされました(o^-')b



Posted by ふ~ at 10:09│Comments(2)
この記事へのコメント
夫婦で畑仕事ですか。 いいですね~^^
畑の土の上に根を下ろし(腰を下ろし)話の花が咲く。
素敵なコミュニケーションの場ですね。

私もいつか畑を借りて野菜でも育ててみたいな~。

ところで、「根の歌」って知ってる?
この歌を聴くと涙が出ちゃうんだよねー。 

良かったらどうぞ。(Youtubeより)
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pC_xDwaBDgA&feature=related
Posted by 金魚 at 2011年09月06日 19:18
金魚ちゃん
何気ない1日でしたが大きな収穫がありました。
生かされてる…本当に感謝です(⌒0⌒)/~~
みてみるね〜
Posted by ふ〜 at 2011年09月07日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人さん
    コメント(2)