2011年10月11日

感動の瞬間

友達から譲り受けた自転車…
かーくんがチェーンをかえたりパンク治したりして生き返らせてました。

そしてまーちゃんが練習して乗れるようになりました(^-^)b

小さいながら女というものはど根性があります。

三人目の自転車練習〜
弱音を感じたら「乗るも乗らないも自分次第、やめてもいいよ」
というと「いや!乗りたい!」 と
泣きません〜

子供でも自分の心次第でどうにでもなる〜
と娘は見せてくれました。
人間が産まれて初めてやればできる♪を身体で知る瞬間がこの自転車なのかな〜
さて今日は何時までやるのかな〜( 」´0`)」



Posted by ふ~ at 15:03│Comments(7)
この記事へのコメント
自転車の練習・・・。
私が練習したのは小学6年生の時だったような・・・。
まーちゃん、1年生になったばかりなのにエライ!!
きっと、この感動は一生忘れないでしょうね。
とお~~~~~~~い昔の事を思い出させてもらいました。
次は何に挑戦するのかな?(^o^)
Posted by パトラ at 2011年10月11日 22:36
小学校の1年か2年の時に近所の子たちが補助輪なしで乗れるようになったのを見たとき、
その日のうちに補助輪外して乗れるようになるまで父にずっと
付き合ってもらったあの日の夕暮れ時を思い出したわ~。
子供ってやりたい、やり遂げたいっていう強い思いの時の集中力は半端ないよね。
ライバルがいればその力はもっとすごいパワーになるしね。
これ勉強に活かせば子供時代の私の成績もも少しまともだった気がするけど・・。
それとこれとは別口><;
なんにせよ、子供から学ぶこと、たくさんあるよね。
母が子供を産むと自分の子供時代を思い出してまた子供時代を味わうことが出来るから面白い。
っていうのを聞いたことあるけど、確かにそういう面白さってあるね。
叱られてヘコんだ記憶も蘇るけどね^^;
Posted by 金魚 at 2011年10月12日 00:31
ちなみに乗れるようになったのかな?

諦めない気持ち、大人になったらどっかに置いてくるのかな?
経験が邪魔してるのかやる前から私には無理だ~ってできっこなーいって、
自分で自分のこと諦めちゃうこと多いな~。

今日はまーちゃんに学ばせて頂きました。
ありがとう。
Posted by 金魚 at 2011年10月12日 00:35
パトラさま
いろんなことができる子供ではないけど、自転車はとても合うようです。
環境もとてもよくて、先が楽しみです。
でも6時半までやりました〜
半端暗いんですよ( ̄0 ̄)
Posted by ふ〜 at 2011年10月12日 11:42
金魚へ
無事乗れるようになりました(^-^)/
昨日はだれもいないうちに1人道路で乗っていて、車が後ろからノロノロついていってたらしい(^^ゞ
我がが中心の末っ子です。私達の時代は近所のお兄さん、お姉さんが教えてくれて、親はいつもいなかったわ〜
今は人の危険を同時に教えていかないといけない時代。全く悲しい時代です。
Posted by ふ〜 at 2011年10月12日 11:50
ありがとう
あんなポンコツ自転車綺麗によみがいらせ きっと 磨いたり タイヤ修理したり大変だったよね あげたこと少し悪いなぁ〜と思ったけど安心しました必死になおした自転車を必死に練習して 色んな愛情感じるね〜
また乗る所見せて下さい
Posted by いず at 2011年10月13日 18:55
いずりんへ
おじいちゃんからの愛を又、よみがえらせて次へ渡せるようにします。
本当に感謝です。
新品よりも価値がありますよ(^-^)/
Posted by ふ〜 at 2011年10月13日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の瞬間
    コメント(7)