2012年07月31日

こーんなことしてる

夕方、静かになった2人…
道路に寝て空をみてました。

刀と鉄砲もって戦ってたけど疲れたみたい…

なんだか静かに見てました…

しばらくするとキャーキャー
みるとホースをもってさっきのまんまで水をかけてた〜( ̄▽ ̄)

楽しそうだった♪

さすがにおばあちゃん、びっくりしてたΣ(゜д゜;)
もっと発散させたい〜



Posted by ふ~ at 19:47│Comments(2)
この記事へのコメント
道路に寝転がりながらキャーキャーワーワー。
昔はよく見かけていたような光景。
二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうだわ。
道路から見上げた空はどんな風に見えてたんだろうね。

子供の頃、こっそり登った屋根から見上げた空と
屋根から見えるキラキラした海を思い出したわ。

この辺でそんなことした日にゃ~、目くじら立てる大人たちによって、
ただちに撤退させられること請け合いだわ。

こどもが好きなように遊べる領域も行動範囲も狭くなって、
大人の視野も狭くなって、窮屈なのに抜け出せない。
窮屈さのスパイラル。

どうしちゃったんだろうね。

みんな寝転がって空を見上げてみたらいいのに。
Posted by 金魚 at 2012年08月01日 14:08
金魚へ
ほんとね〜
こんな田舎でさえこんな光景は少なくなったよ…
最後のもっと発散させたいが、そこなんすよ〜
おばあちゃんもほらほらお母さんが怒るよ〜って私を使いますが怒らんし〜
Posted by ふ〜 at 2012年08月01日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こーんなことしてる
    コメント(2)