2012年12月06日

次男くんに感謝♪

この出来事を何の為にアップするのか…
考えましたが、何かを感じてくれれば〜そう思いました。

私は先週、県外の方にマヤ暦のお勉強に行っていました。
熊本あたりで帰宅途中、次男くんの友達のお母さんから電話がありました。
「なーくんが車にはねられた」

頭が真っ白になりガタガタ震えて…

お野菜の収穫が忙しいときで電話もとれないだんな…
でも電話したら奇跡的にすぐとって、偶然現場近くに娘といてすぐ駆けつけられました。

はねたおじさんの後ろには休暇中の警察官の方が運転していて、すぐさまいろんな手配をしてくれました。
なーくんも友達2人といて、1人の子がお母さんにすぐ電話をして、私に電話があり、だんなもすぐ駆けつけられ、状況もきちんと説明してくれて2人で励ましてくれた。

「お前は絶対死なん!」と。子供達は怖かったって…

なーくんは二日間、緊急病棟に入院しましたが、顔にかすり傷程度でした。

前後の記憶がなくなったそうですが大切な友達と仮面ライダーを忘れないで良かった〜σ(^_^;) が第一声でした。 らしい…

なーくんのマヤカレンダーにはきちんと記されていました。
「命を大切に…」と。

そしてそれはだんなとの関わりを示していました。
私ではなくだんなが全て関わる意味がありました。

だんなのマヤカレンダーも軌道修正される大切な週でした。

助けて下さった警察官の方も奥様の出産で帰省されていました。
そこにも「命」です。

起こる出来事全てに意味が託されているのです…

心から感謝できない私もこの日から、生かされているすごさ…全てありがたい、感謝の思いが吹き出していて全てがキラキラしているんです。

なーくんも元気になり、又、傲慢な自分達がでてきそうだけど、とりあえず今のこの時期を味わいつくすぞ〜



Posted by ふ~ at 09:02│Comments(2)
この記事へのコメント
なーくんがかすり傷だけで良かった。
知らせを聞いた時のふ~さんを想像するだけで、
私も怖かった。

けれど、事故には意味があったと受けとめて、
命の重さも大切なことを知ってるあなたたち家族に
また新たに絆が生まれたね。

そして、すべてが良い縁や偶然のスパイラルでなーくんは守られた。

私もここのところずっと命について考えてたところでした。

ホントに無事でなにより、無事で良かった。
Posted by 金魚 at 2012年12月06日 14:46
金魚へ
本当になーくんを知ってるからわかるよね(^-^;
今でも彼は変わりません〜
引っ越ししてしまう大切な友達のことまでも忘れてしまうんじゃないかって不安だったらしい…
本当に大切なものは何かを思い出させてくれる。
会いたいよ〜(T_T)
Posted by ふ〜 at 2012年12月06日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男くんに感謝♪
    コメント(2)